2014年12月18日木曜日

銀杏の食べ方

こんにちは、Uです。

この間、友人から銀杏(ぎんなん)を頂きました(^^)

皆さんは銀杏はどのようにして召し上がりますか?

私は小さい頃から銀杏は、まず殻を割って、それからフライパンでコロコロと火を通して、塩を振って食べます。

しかし最近、紙袋に入れてレンジで2分程温めたら勝手に殻が割れて食べられる事を知りました!でもやっぱり昔からの食べ方が好きなんですが・・・(笑)

それぞれの家でそれぞれの味やルールがあるのを知ると、何と無くほっこりします。そういう味やルールはこれからもずっと大切にしていきたいなぁと思いました(^-^)

0 件のコメント :

コメントを投稿