2014年3月30日日曜日

雲丹 VS U

こんにちは、Uです。

昨日、雲丹売りのおばあちゃんがその場で殻を割って食べさせてくれた雲丹が美味しすぎて・・・初めて生きた雲丹を購入しました。

「包丁でも大丈夫」という一言を信じて。

そして初めて雲丹を切りました。

包丁でも大丈夫って行ってたのに・・・
叩き付けても叩き付けてもなかなか割れなくて
最初は「何か可哀想かも・・・」とか思っていたのに、気付くと叩き切る事に必死になっていました。

何とか切れた後の雲丹の中身はやっぱり食べるとこが少なく、雲丹が高い訳を改めて実感しました。まな板はジョリジョリの髭みたいになってしまい、美味しい雲丹を食べたはずなのに少し悲しい気持ちになりました。

雲丹は殻から出ているものを買うのがベストだと学んだ夜でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿