2013年10月25日金曜日

キースへリング美術館

こんにちはIKKです。
山梨にあるキースヘリング美術館に行ってきました。日本人の方が収蔵されている作品を展示している個人美術館です。冬は寒すぎて休館になってしまうほどの山奥で、すでにかなり冷え込んでいました。『 都会の喧騒ではなく、氏の魂をこの大自然の中で生かしたかった。』 というような経緯でこの場所に決められたそうです。ストリートの落書きを芸術の域にまで高めた現代アートの重鎮ですが31歳という若さでこの世を去っています。ゆっくり時間をかけて作品を鑑賞しましたが、つくづく残念に思いました (´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿