2013年7月1日月曜日

こんにちはIKKです。
早いもので今日から7月。一年も、もう折り返し地点ですね。
先週末、近所の木々から蝉の鳴き声が聞こえ、本格的な夏の到来を感じずにはおれませんでした。どちらかというと暑いほうが苦手な私としては、少々やっかいな季節であります。これからどんどん暑くなるいっぽうですが、体調管理には十分気をつけたいものです。
さて、とあるサッカー選手の話で、酷暑の中での試合の際は、“ 自分はいま、氷点下の極寒の状況下で試合をしているんだ ” と暗示をかけてプレーしているというのを聞いたことがあります。心頭滅却すれば火もまた涼しといいますがまさにそういった境地でしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿