2012年10月2日火曜日

カレル・ポボルスキー

こんにちは IKKです。フットボールを語るコーナーです。個人的な好みを全面に押し出す形になりますが、私の好きなプレイヤーを不定期で紹介させて頂きます。画像は元チェコ代表のカレル・ポボルスキー選手です。96年の欧州選手権で右サイドを抜群のスピードとテクニックで凌駕し、決勝進出の立役者となりました。特に大会のベストゴールに挙げられることも多い、ポルトガル戦のループシュートは彼の才能が凝縮されていると思います。大会での活躍が認められ、移籍したマンチェスター・ユナイテッドでは同ポジションにあのベッカム選手がいた為、なかなか出場機会に恵まれませんでしたが、その後 移籍したベンフィカ、ラツィオなどのクラブでは素晴らしい活躍で人々を魅了しました。それではまたお会いしましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿