2012年9月18日火曜日

エビちゃん

こんにちは、C☆Sです。
この間、うちの母が”神秘の生物ピクシーシュリンプ”というエビを買ってきました。
店頭で”あなたの心を癒します”のフレーズにひかれてつい買ってしまったそうです。
しかもなぜか薬局に売っていたみたいです。
(ちなみにビンに2匹入りで1280円です)
母は毎日のように”おはよう”、”お休み”と声をかけています(笑)
2匹いるのですが、名前は2匹ともエビちゃんだそうです。
2匹の見分けがつかないので同じ名前にしたそうです…
このエビはなんと全長8㎜程しかないものすごく小さいエビで、半年から1年程しか生きいんです…
飼い方は簡単で、ビンに専用の水を補充するだけでエサはありません。
 
私もじーっとみていたら少し癒されました^^
やっぱり生き物はいいですね♪

C☆S

0 件のコメント :

コメントを投稿